建設費コストダウン・土地活用、最強の指南書!!!マンション建設費は、CM方式で合理的に10~18%削減できます!

建設費 

建設費コストダウンは、株式会社土地活用
CM方式により、ゼネコン1位から同一図面で
10〜18%の建設費を削減します。
03-5944-1710
メール問い合わせフォームは、こちら
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
土地活用の成否は建設費で決まります。
建設費は、下請紹介型・ゼネコン活用型のCM方式を活用することで、建設費は合理的に
同一品質・仕様で10~18%削減することが可能です。
建設費は、ゼネコンから下請への外注費が80%以上を占めています。
一般的に外注費は、施主様・設計事務所が査定することが不可能です。
その外注費について、施主側の立場からCM会社が、「ゼネコンより安く」優良な下請会社を調達し、ゼネコンに紹介し、新たな下請として組み込みんで工事をするという手法です。
ゼネコンからの建設費の80%以上を占める外注費は圧縮され、結果として、建設費総額の10~18%の削減が可能となります。

建設業が、お施主様のために生きることにより建設業が活性化することを願います。 建設費⇔土地活用・新築不動産投資⇔建設費

建設費削減サービス内容 

土地活用、土地売買による新築不動産投資について、
コンストラクション・マネジメント(CM)方式を駆使した「建設費のコストダウン」を中心に様々なご提案をさせて頂きます。

専門工事会社の入れ替え等の建設費交渉により、
ご紹介したゼネコン・工務店と請負契約を結んで頂きます。
建設費交渉によるコストダウン額の中から業務報酬を頂いております。コスト削減率の記事を、ご覧いただければと思います。

相談料・企画料は一切無料です。
VE提案(仕様変更)による建設費減額についてはサービスで行い一切報酬を頂いておりません。

30社以上の提携ゼネコン・工務店から最適な総合建設会社をコンストラクション・マネジメントにより、ご紹介差し上げます。
土地活用 代表取締役である越川健治のやりたいことを極めた大人がカッコイイ!覚悟の瞬間の動画ページはこちらです。

株式会社土地活用HP 

〈br〉

㈱土地活用 代表者プロフィール 



【氏名】越川健治
【生年月日】昭和52年5月19日
【出身】千葉県木更津市
【経歴】
千葉県立木更津高等学校
→ 東京理科大学理工学部建築学科
→東京理科大学理工学研究科建築学専攻、独立行政法人建築研究所非常勤職員(データ解析)
→コンサル系ゼネコンに入社
→入社したと思ったら1部上場ゼネコン3社に派遣に出されること2年半
→ボロボロになりながら、なんとか入社した会社に帰社
→投資用マンションの現場監督
→所長
→マンションディベ仕入・開発に転職
→リーマンショック
→個人事業主として3年間、建設費削減を伴うコンストラクション・マネジメント業務をする。
→2012年7月
株式会社土地活用 設立 代表取締役
【2016年】 


年間取扱建設費 25億円超(コストダウン前)
【特技】下請業者と仲良くなる。
【趣味】サッカー観戦・カメラ・収支シュミレーション・カラオケ・楽しいお酒
【好きな言葉】蝶の羽ばたきが世界を変える
【好きなギャンブル】人生を掛ける事。
【長所】フットワークが軽い・粘り強い。仕事熱心。
土地活用様_0017-2
新築不動産投資勉強会開催中!
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

Kenji Koshikawa

バナーを作成 株式会社土地活用

Facebookページも宣伝

株式会社土地活用 代表取締役 越川健治

Author:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治
コンストラクション・マネジメントにより建設費を削減いたします。土地活用・新築不動産投資等お気軽にご相談ください。

検索フォーム 

       建設費          土地活用          新築不動産投資    

 

前回、山留工事について書いたので
なんとなく山留工事がどんなものだか書いてみます。

よんで字の通り山を留める工事です。
基礎を作るとき土を掘らないといけないから土工事で
土を掘ります。

その時、周りの土が崩れないようにするのが、
山留工事です。

前回の記事にも書きましたが、
H鋼やレール、シートパイル等を地面に埋め込み
その間に木の板(矢板)等を埋め込んだりして土が崩れるのを防ぎます。

敷地の広さや建物の配置にもよりますが、
それほど大きくない敷地では山留杭を打つケースが多いです。

そして、道路に近い部分を掘り下げる場合は、
役所に
「沿道掘削」
の申請書というものを出さなくてはなりません。
土を掘ったときに道路が陥没するのを防ぐためです。
記憶が定かではないですが確かお施主様の押印が必要だったような気がします。

これは山留杭が倒れないように計算し
計画書を添付しなくてはなりません。
(山留専門工事会社が表紙以外は作ってくれます。)

地盤が良かったり基礎が浅かったりする場合
圧入や回転圧入という山留杭をグリグリ押し込む工法で足りたりしますが、
水が出たり軟弱な地盤の場合は、
セメントミルクでH鋼を固定したり、薬液注入して土そのものをカチカチにしたり、
深さが深いとシートパイルという波型の鉄板を打ち込んだり、
切梁というツッカエ棒にするためのH鋼を掘削した内側に設置したりします。

敷地が余裕があったり浅い基礎などは簡易山留と言って、
単管を地面に打ち込みコンパネを土との間に挟む方法を採用する場合もあります。

更には広大な敷地だとオープンカットといって
H構等を打たずに土を斜めに少し広めに切り崩して
基礎のコンクリートを打設した後、
埋め戻しをする場合もあります。


隣地から離隔距離が狭いと
アースオーガーという地面に穴をあけるドリルの付け根の金具が越境したり、
圧入する機械が越境したりしますので、
敷地内で納めるにはある程度の距離が必要です。

ゼネコンは専門工事会社と相談しながら、
安全とコスト両面から一番適した工法を採用します。

大体は、どの工法でいくか似てくるとは思いますが、
どういう計画にするかは所長によって最終判断はわかれてくると思います。


CMで見積もる時は、一応どのゼネコンが受注しても安全面で問題がないような
工法を基準として見積もります。

安けりゃいいと言って道路が大きく陥没したり、
山留杭が倒れる可能性があるような無茶な事はしません。

あっ・・・
ただ道路の脇にあるL型側溝(灰色のコンクリートの板)は
工事をすると陥没というか
ガタガタになることが多いです(汗)

生コン車を同じ場所に横付けし続けると重みでガタガタになることは致し方ありません。
陥没したらゼネコンは工事が終わりかけたときには目を瞑って直しますし、
仮設費用にある程度、復旧費用は見込んであります。

工事現場の近くでL型が少々ガタガタになっていても騒がないでください。
最後に直しますから(笑)

そうそう前々からヤルヤルと言っていた新築不動産投資勉強会
「あの新築野郎が帰ってきたスペシャルin池袋」
を8月21日(土)または、8月28日(土)当たりにやろうかと思ってます。
(夏休みの宿題の追い込みで忙しいかもしれませんがw)

8月7日にやろうかと思っていたら、
怒涛の忙しさで、あっと言う間に月日が過ぎてしまいました。。。
まあ、単なる新築好きの飲み会ですから冷やかし半分に
ご参加いただければ嬉しいです。

前回のメンバーでも、そのころには新築RCで
着工しちゃった方もおられるので楽しいかなーなんて(苦笑)
今月中にどっちの日にするか決めますんでお気軽にお願いしマース。

土地活用

土地活用事例2

土地活用事例1
関連記事
2010/07/29 00:38|土地活用TB:0CM:2

コメント


いつも内容の濃い、記事で勉強になります~

勉強会、是非参加したいですね!
楽しみにしています♪
rem #-|2010/07/29(木) 12:07 [ 編集 ]


remさん
知ってると建築屋さんがこのお施主さんには
変な事できないとお得になるかもしれませんw
飲み会是非是非ご参加くださーい!
kkenji1 #-|2010/07/29(木) 18:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kkenji1.blog63.fc2.com/tb.php/248-9b2b8cdd

建設費コストダウンの株式会社土地活用のHPバナーです。 

カテゴリ 

最近の記事 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

キーワード 

建設費、土地活用、坪単価、東京、マンション、コンストラクション・マネジメント、不動産投資、賃貸住宅、土地、相続、CM建設費 土地活用

このブログはリンクフリーです。 

Copyright(C) 2006 マンション建設費削減⇔土地活用⇔利回り&仕様UP! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.