建設費コストダウン・土地活用、最強の指南書!!!マンション建設費は、CM方式で合理的に10~18%削減できます!

建設費 

建設費コストダウンは、株式会社土地活用
CM方式により、ゼネコン1位から同一図面で
10〜18%の建設費を削減します。
03-5944-1710
メール問い合わせフォームは、こちら
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
土地活用の成否は建設費で決まります。
建設費は、下請紹介型・ゼネコン活用型のCM方式を活用することで、建設費は合理的に
同一品質・仕様で10~18%削減することが可能です。
建設費は、ゼネコンから下請への外注費が80%以上を占めています。
一般的に外注費は、施主様・設計事務所が査定することが不可能です。
その外注費について、施主側の立場からCM会社が、「ゼネコンより安く」優良な下請会社を調達し、ゼネコンに紹介し、新たな下請として組み込みんで工事をするという手法です。
ゼネコンからの建設費の80%以上を占める外注費は圧縮され、結果として、建設費総額の10~18%の削減が可能となります。

建設業が、お施主様のために生きることにより建設業が活性化することを願います。 建設費⇔土地活用・新築不動産投資⇔建設費

建設費削減サービス内容 

土地活用、土地売買による新築不動産投資について、
コンストラクション・マネジメント(CM)方式を駆使した「建設費のコストダウン」を中心に様々なご提案をさせて頂きます。

専門工事会社の入れ替え等の建設費交渉により、
ご紹介したゼネコン・工務店と請負契約を結んで頂きます。
建設費交渉によるコストダウン額の中から業務報酬を頂いております。コスト削減率の記事を、ご覧いただければと思います。

相談料・企画料は一切無料です。
VE提案(仕様変更)による建設費減額についてはサービスで行い一切報酬を頂いておりません。

30社以上の提携ゼネコン・工務店から最適な総合建設会社をコンストラクション・マネジメントにより、ご紹介差し上げます。
土地活用 代表取締役である越川健治のやりたいことを極めた大人がカッコイイ!覚悟の瞬間の動画ページはこちらです。

株式会社土地活用HP 

〈br〉

㈱土地活用 代表者プロフィール 



【氏名】越川健治
【生年月日】昭和52年5月19日
【出身】千葉県木更津市
【経歴】
千葉県立木更津高等学校
→ 東京理科大学理工学部建築学科
→東京理科大学理工学研究科建築学専攻、独立行政法人建築研究所非常勤職員(データ解析)
→コンサル系ゼネコンに入社
→入社したと思ったら1部上場ゼネコン3社に派遣に出されること2年半
→ボロボロになりながら、なんとか入社した会社に帰社
→投資用マンションの現場監督
→所長
→マンションディベ仕入・開発に転職
→リーマンショック
→個人事業主として3年間、建設費削減を伴うコンストラクション・マネジメント業務をする。
→2012年7月
株式会社土地活用 設立 代表取締役
【2016年】 


年間取扱建設費 25億円超(コストダウン前)
【特技】下請業者と仲良くなる。
【趣味】サッカー観戦・カメラ・収支シュミレーション・カラオケ・楽しいお酒
【好きな言葉】蝶の羽ばたきが世界を変える
【好きなギャンブル】人生を掛ける事。
【長所】フットワークが軽い・粘り強い。仕事熱心。
土地活用様_0017-2
新築不動産投資勉強会開催中!
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

Kenji Koshikawa

バナーを作成 株式会社土地活用

Facebookページも宣伝

株式会社土地活用 代表取締役 越川健治

Author:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治
コンストラクション・マネジメントにより建設費を削減いたします。土地活用・新築不動産投資等お気軽にご相談ください。

検索フォーム 

       建設費          コストダウン          土地活用    

 

今日は、思いつくままに書いてみます。

最近、不動産業界の方々や投資家様などとお話しするにあたり、
何となくですが、世の中が動き始めているように感じます。

つまり、土地を買われたり、新築をされるようになったり。。。
多分、訳のわからない最悪期は脱したんでしょう。

先ほど、ワールドビジネスサテライトを見ていたのですが、
異業界では過疎地でネットビジネスをされたり、
原宿にItsというアパレル連合が新規店舗を出されたり・・・
流通経路を変えたり連合をすることにより、
消費者のニーズに近いものを作っていこうとしているようです。

一方で建設業界は、これまでは、全くといっていいほど流通形態は、
いじってこなかったように思います。

建設は、最終加工が現地(国内)ですから
他業界のように中国や東南アジアなどから、
安い品物が入ってくるなどという脅威に振り回されず、
ある程度は何とかなってきたからかもしれません。

コンストラクション・マネジメント自体は、
kkenji1とっては何年も前からやってきましたし、
そんなに目新しい事ではないのですが、
世の中の人は殆どご存じなかったと思います。

現場に行った時、40代・50代の監督とお話すると、
「建設業界は終わった」
とか・・・
「この歳になっても常に、異業種で何かできないか考えてる」
とおっしゃられたりします。

そういうお話を聞くと、
kkenji1は、がっかりしてしまいます。
後、20年近く建設業界にいると・・・
どうなるんでしょう。。。

テレビで歯科医師業界や歯科技工士業界も散々の状況と聞きますし。。。
景気がいいのはネットショップ業界だけ?
なんて思ったりもしています。

たまたま、お付き合いのあった不動産会社さんや、設計事務所さんとお話しても、
何かこれまでと違った形を取らないと、
まずいと感じていらっしゃる方も増えてきているように思いますし、
逆に今だからこそもっと良いものが作れるんじゃないかという期待感も持っています。

一方で自分達、いわゆる業者が力をあわせて、
良いものを安くご提供していくようにできれば、
建ててみようかと思われる方も増えて下さる気がします。

建設の営業手法で土地紐付きは昔から当たり前のようにあったのでしょうけど、
今、何更、土地を探し始めたかというと、
単に建設費を下げるだけでは、
本当の意味でのニーズに応えられないと思い始めたからです。

多分ですが、今のお施主様は、銀行の姿勢もあるかとは思いますが、
建設費や投資にシビアな方の比率が多くなっているように思います。

このブログを読まれている方々は、
kkenji1が何をしたいのか?
理解しかねる部分もあると思います。

時々、書くことが無くなってお笑いに走ることもありますが・・・
元々長いことやりたいことは、
「コンストラクション・マネジメントの考え方を広めること」
です。
半分、洗脳されているのかもしれませんが(笑)
それだけが生きがいではないですが、オタクであることは間違いありません(苦笑)
たまたま、ブログという便利なものが合ったから書いています。
つまり、オタク日記を読まれているのと同じ感じかもしれません(汗)

何の為に広めたいか?

ずっと良い物だと思ってきたからです。

いたって単純な動機です。
全く同じ建物が安く出来るに、こしたことはないですから。

そして、土地探しをする始めた中で不動産関係の方にもコンストラクション・マネジメントに?
ご興味を持っていただきお声がけ頂ける様になってきたことは嬉しい限りです。
オタクとしてはこの上ない幸せです(笑)

そのような中で・・・
建物が建てば物凄い一杯の人が動きますし、
もちろん、仕事なので建てて頂いた方が有難いのですが、
真実を知って頂けるように、努めているつもりです。

ブログから、お問い合わせ受けたりして、本当のことをお伝えした結果、
投資を見送るご決断をされることも多々ありますが、
会社にも無理やりご検討中の土地を買わせて仕事に結びつけるようには言われてませんし、
ご協力いただいた設計事務所に説明するために、
お答えだけきちんと頂ければ、
利益にはならなかったけど良い仕事をしたのだと思います。
お役に建てる仕事をしたいと思ってますし。

数年後に、あたりまえのことのようにCM=分離発注ではないという
内容まで知られているぐらいに、
広まっているようにできたら、満足です。

まとまりの無い文章になってしまいましたが・・・
そんなことで、やっぱり東京でRC9%中盤ぐらいからだったら新築不動産投資も良いですよ!
というグラフが、ほぼできてしまいました。
近いうちに公開しようかと思います(笑)

↓しまったオタク日記だった・・・と思われた方クリックお願いします(笑)更にマニアックぶりを加速させていこうかと思います(苦笑)
人気ブログランキングへ



土地活用事例2

土地活用事例1


関連記事
2010/02/17 23:53|日記TB:0CM:2

コメント


散々な業界にいます、、、(悲)
鉄平 #-|2010/02/20(土) 11:46 [ 編集 ]

http://kkenji1.blog63.fc2.com/
鉄平さん
歯医者さんだったのですか?
もちろん、うまく行かれているかたもいらっしゃると思います。
東京は乱立しすぎて厳しいってテレビでやってました。。。建設業界は建物が。。。
kkenji1 #-|2010/02/21(日) 01:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kkenji1.blog63.fc2.com/tb.php/192-1037f911

建設費コストダウンの株式会社土地活用のHPバナーです。 

カテゴリ 

最近の記事 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

キーワード 

建設費、土地活用、坪単価、東京、マンション、コンストラクション・マネジメント、不動産投資、賃貸住宅、土地、相続、CM建設費 土地活用

このブログはリンクフリーです。 

Copyright(C) 2006 マンション建設費削減⇔土地活用⇔利回り&仕様UP! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.