建設費コストダウン・土地活用、最強の指南書!!!マンション建設費は、CM方式で合理的に10~18%削減できます!

建設費 

建設費コストダウンは、株式会社土地活用
CM方式により、ゼネコン1位から同一図面で
10〜18%の建設費を削減します。
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☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
土地活用の成否は建設費で決まります。
建設費は、下請紹介型・ゼネコン活用型のCM方式を活用することで、建設費は合理的に
同一品質・仕様で10~18%削減することが可能です。
建設費は、ゼネコンから下請への外注費が80%以上を占めています。
一般的に外注費は、施主様・設計事務所が査定することが不可能です。
その外注費について、施主側の立場からCM会社が、「ゼネコンより安く」優良な下請会社を調達し、ゼネコンに紹介し、新たな下請として組み込みんで工事をするという手法です。
ゼネコンからの建設費の80%以上を占める外注費は圧縮され、結果として、建設費総額の10~18%の削減が可能となります。

建設業が、お施主様のために生きることにより建設業が活性化することを願います。 建設費⇔土地活用・新築不動産投資⇔建設費

建設費削減サービス内容 

土地活用、土地売買による新築不動産投資について、
コンストラクション・マネジメント(CM)方式を駆使した「建設費のコストダウン」を中心に様々なご提案をさせて頂きます。

専門工事会社の入れ替え等の建設費交渉により、
ご紹介したゼネコン・工務店と請負契約を結んで頂きます。
建設費交渉によるコストダウン額の中から業務報酬を頂いております。コスト削減率の記事を、ご覧いただければと思います。

相談料・企画料は一切無料です。
VE提案(仕様変更)による建設費減額についてはサービスで行い一切報酬を頂いておりません。

30社以上の提携ゼネコン・工務店から最適な総合建設会社をコンストラクション・マネジメントにより、ご紹介差し上げます。
土地活用 代表取締役である越川健治のやりたいことを極めた大人がカッコイイ!覚悟の瞬間の動画ページはこちらです。

株式会社土地活用HP 

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㈱土地活用 代表者プロフィール 



【氏名】越川健治
【生年月日】昭和52年5月19日
【出身】千葉県木更津市
【経歴】
千葉県立木更津高等学校
→ 東京理科大学理工学部建築学科
→東京理科大学理工学研究科建築学専攻、独立行政法人建築研究所非常勤職員(データ解析)
→コンサル系ゼネコンに入社
→入社したと思ったら1部上場ゼネコン3社に派遣に出されること2年半
→ボロボロになりながら、なんとか入社した会社に帰社
→投資用マンションの現場監督
→所長
→マンションディベ仕入・開発に転職
→リーマンショック
→個人事業主として3年間、建設費削減を伴うコンストラクション・マネジメント業務をする。
→2012年7月
株式会社土地活用 設立 代表取締役
【2016年】 


年間取扱建設費 25億円超(コストダウン前)
【特技】下請業者と仲良くなる。
【趣味】サッカー観戦・カメラ・収支シュミレーション・カラオケ・楽しいお酒
【好きな言葉】蝶の羽ばたきが世界を変える
【好きなギャンブル】人生を掛ける事。
【長所】フットワークが軽い・粘り強い。仕事熱心。
土地活用様_0017-2
新築不動産投資勉強会開催中!
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Kenji Koshikawa

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株式会社土地活用 代表取締役 越川健治

Author:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治
コンストラクション・マネジメントにより建設費を削減いたします。土地活用・新築不動産投資等お気軽にご相談ください。

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       建設費          土地          土地活用    

 

これまで設計段階での利回りの乗る
土地について書いてきたが
施工段階についても書かせて頂く

まず、施工費が安くするのはやはり
道路だろう。

大型搬入が出来るか、中型・小型搬入ができるか
時価や設計条件に影響され一概に比較は出来ないが
1.05?1.15倍程度は値上がりすると考えといた方が無難だろう
(交差点の電柱・標識の建ち方、
細い道路に曲がる前の道路の広さにもよるが
最低6mはないと厳しいだろう。)

この時注意しなくちゃいけないのが、
目の前の道路だけではないのである。

明らかに大型車が走れる大通りから、
敷地までに狭い道路を通過しなければならない場合、
幾ら目の前の道路がちょっと広くても駄目だ
当たり前か(笑)

又、注意しなくちゃいけないのが標識だ。
大型貨物禁止は見逃してはならない。
搬入経路全般に到ってだ。

自分は現場から2km以上はなれている
大型バスが普通に通っている片側2車線の道路で、
この標識を見逃して背中が寒くなったことがある。
(バスは大型貨物ではないのであった(笑))
幸い警察に特別に許可証をもらって事なきを得たが・・・
許可してもらえなければ数百万の損害を背負わなくてはならなかった
油断は禁物である。
(大型貨物禁止の標識があっても、通行許可証というのを
警察に出して許可してくれる場合もある。)

通学路の時間帯進入禁止も痛い。
普段は全く気にしていないが、
工事が始まるのは日本全国8時からである。
9時まで道路の通行が出来ないと材料が届かず手待ちになる。
施工費は上がる可能性がある。

警察が厳しい所は入ることは人っ子一人通らなくても
絶対できないのだから・・・

また標識がなくても意地悪な警察もある。
物理的に通行できたとしても通行量が多いからとかで、
搬入日を曜日指定などされることもある。
警察が駄目といったら駄目なのである。
道路仕様許可を発行してくれなければ工事できない。

防衛策としては土地を買う前に自分で標識をチェックした上で、
国道から搬入経路管轄※全ての警察署に事前協議に行く
必要があるかもしれない。
ゼネコンには厳しいが一般人には優しく
してくれるであろう(笑)
(※管轄がまたがっている場合、他の管轄の標識までは知らないから)

ぽちっとお願いします→

土地活用事例2

土地活用事例1
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2006/05/06 17:31|新築不動産投資着工までの流れ他TB:0CM:3

コメント


リンク完了しました!
http://plaza.rakuten.co.jp/urafudousan/6000
ツノダトシヤス #-|2006/05/07(日) 23:38 [ 編集 ]

リンクさせていただきました
こんにちは!ネコさんのところから来ました。リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
ミカオ #-|2006/05/08(月) 00:02 [ 編集 ]

ありがとうございます
>ツノダさん
テクニック教えてください(笑)

>ミカオさん
ミカオさんのはちょくちょく
覗いてました(笑)

株のポジションもこっそり教えてください
m(__)m

よろしくです。
kenji1 #H6RSI4P.|2006/05/08(月) 00:48 [ 編集 ]

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