建設費コストダウン・土地活用、最強の指南書!!!マンション建設費は、CM方式で合理的に10~18%削減できます!

建設費 

建設費コストダウンは、株式会社土地活用
CM方式により、ゼネコン1位から同一図面で
10〜18%の建設費を削減します。
03-5944-1710
メール問い合わせフォームは、こちら
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
土地活用の成否は建設費で決まります。
建設費は、下請紹介型・ゼネコン活用型のCM方式を活用することで、建設費は合理的に
同一品質・仕様で10~18%削減することが可能です。
建設費は、ゼネコンから下請への外注費が80%以上を占めています。
一般的に外注費は、施主様・設計事務所が査定することが不可能です。
その外注費について、施主側の立場からCM会社が、「ゼネコンより安く」優良な下請会社を調達し、ゼネコンに紹介し、新たな下請として組み込みんで工事をするという手法です。
ゼネコンからの建設費の80%以上を占める外注費は圧縮され、結果として、建設費総額の10~18%の削減が可能となります。

建設業が、お施主様のために生きることにより建設業が活性化することを願います。 建設費⇔土地活用・新築不動産投資⇔建設費

建設費削減サービス内容 

土地活用、土地売買による新築不動産投資について、
コンストラクション・マネジメント(CM)方式を駆使した「建設費のコストダウン」を中心に様々なご提案をさせて頂きます。

専門工事会社の入れ替え等の建設費交渉により、
ご紹介したゼネコン・工務店と請負契約を結んで頂きます。
建設費交渉によるコストダウン額の中から業務報酬を頂いております。コスト削減率の記事を、ご覧いただければと思います。

相談料・企画料は一切無料です。
VE提案(仕様変更)による建設費減額についてはサービスで行い一切報酬を頂いておりません。

30社以上の提携ゼネコン・工務店から最適な総合建設会社をコンストラクション・マネジメントにより、ご紹介差し上げます。
土地活用 代表取締役である越川健治のやりたいことを極めた大人がカッコイイ!覚悟の瞬間の動画ページはこちらです。

株式会社土地活用HP 

〈br〉

㈱土地活用 代表者プロフィール 



【氏名】越川健治
【生年月日】昭和52年5月19日
【出身】千葉県木更津市
【経歴】
千葉県立木更津高等学校
→ 東京理科大学理工学部建築学科
→東京理科大学理工学研究科建築学専攻、独立行政法人建築研究所非常勤職員(データ解析)
→コンサル系ゼネコンに入社
→入社したと思ったら1部上場ゼネコン3社に派遣に出されること2年半
→ボロボロになりながら、なんとか入社した会社に帰社
→投資用マンションの現場監督
→所長
→マンションディベ仕入・開発に転職
→リーマンショック
→個人事業主として3年間、建設費削減を伴うコンストラクション・マネジメント業務をする。
→2012年7月
株式会社土地活用 設立 代表取締役
【2016年】 


年間取扱建設費 25億円超(コストダウン前)
【特技】下請業者と仲良くなる。
【趣味】サッカー観戦・カメラ・収支シュミレーション・カラオケ・楽しいお酒
【好きな言葉】蝶の羽ばたきが世界を変える
【好きなギャンブル】人生を掛ける事。
【長所】フットワークが軽い・粘り強い。仕事熱心。
土地活用様_0017-2
新築不動産投資勉強会開催中!
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

Kenji Koshikawa

バナーを作成 株式会社土地活用

Facebookページも宣伝

株式会社土地活用 代表取締役 越川健治

Author:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治
コンストラクション・マネジメントにより建設費を削減いたします。土地活用・新築不動産投資等お気軽にご相談ください。

検索フォーム 

       建設費          コストダウン          土地活用    

 

建設費のコストダウンは
建設費のカラクリとコンストラクション・マネジメント
建設費コストダウンのテクニック
バリューエンジニリング(VE)とコストダウン
新築不動産投資理論は、
エクレアの皮物件
土地活用は、
土地活用
の記事を、是非ともご覧下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月も終わりました。
暫く更新が滞っていたので、読者の方々も、
「ついにkkenji1もネタ切れか???」
と、ご心配なさっていた方も、いらっしゃるのでしょうか(笑)

ご心配なく!!!
後、20話分ぐらいは、今、現在でも書き足りてない小話がございます。
が、、、今日は、そんな気分じゃないので雑談を書いてみます。

最近のニュースと言えば、あの穴吹工務店が、ついに潰れました。
負債は、まだまだ多いのでしょうけど、数年前のNo1分譲戸数のディベですから、
大分圧縮して息絶えたのだと思います。

別にマンションディベ業界の景気が良くなったんじゃなくて、
単に銀行が回収金額を少しでも多くする為に、
融資期限を延ばしてくれてただけだと思います。
こういう延命中のディベに新規物件を買うための融資はしてないので
来春に向けて、ポツポツこういう倒産は出てくるでしょう。。。

後は、円高とドバイショック

スーパーゼネコンの清水建設と大成建設がドバイでかなりの金額を泡としかけているようです。
アラブの王子様たちは、砂漠には人口もそんなにいないだろうに、
あんな高層ビルをバンバン建てちゃって・・・
実に勿体無い話です。。。

あの高層ビル群に使い道が無いなら、
こっそり寝袋を持っていって住みたいぐらいです(笑)
暖かいし海も綺麗だし・・・どんなに優雅な気分になれるでしょうか?
妄想が膨らみます。

円高は鉄鉱石・コークスの対ドル価格が上がりそうな中、
鉄関係の原材料費は相殺できるかもしれませんが、
景気自体が一層悪くなるので、勘弁して欲しいものです。
140円ぐらいになってくれたら・・・
どんなに景気が良くなって救われる人がいるものでしょうか。
そもそも、円相場とかが何で、
良くわからない超一部のマネーに遊ばれてるのか良くわかりません。
なんなんでしょ???誰が操っているんでしょ???
知ってる方いらっしゃったら、ご一報下さい。

あと市橋容疑者が建設会社に勤めていた時の寮がテレビに映っていましたが、
ちょっと言葉を失いました。

名古屋駅近くで耐震改修工事をやっていたころ、
夜勤明けにホコリまみれの制服のまま駅の広場でレモンサワーを飲んでいた時、
おじさんが話しかけてきて、
「現場の仕事有るよ」
と話しかけてきました(汗)
監督なのに・・・(涙)

どういう風に職人さんを確保してるか詳しくは知りませんが
土工さんや、雑工さん等、体力勝負の職人さんは、
駅でスカウトされる職人さんも現場には来ているようです。。。
大変です。。。

後は、亀田コウキが内藤大助からチャンピョンベルトを奪いました。
色々言われていましたが、凄い身体をしています。
最近、筋トレに励んでいますが、
亀田の腹筋を手に入れるまでは、まだまだ道のりは遠いです。

亀父は解体屋さんだったようですが、
筋肉ついでに、職人さんの筋力について話してみます。
型枠大工や鉄筋屋は毎日重いもの持ってますから筋力がやたら強いです。
見ても、とても勝てそうにありません。

メジャーリーガーの松井より腕力強い職人さんもワンサカいそうです。
街で会っても怖そうな方とは関わりたくないですけど、
現場内だけでは、監督の方が強いです。
親方か、社長に言えば言うこと聞いてくれます。
見た目、怖くても監督に対しては良い人が殆どです(プライベートまでは知りませんが)。

最近の建設業界の景況感は、
ディベの仕事が無くなってるんで、そんなに良くないようです。
業界内では良い話聞いてないです。
近日中に、統計データを取って考察を書いて見ます。

ただ、kkenji1に限っては、このご時世、大変有り難い事に、
ブログから個人投資家様の、お問い合わせが続いております。


お問い合わせ頂くだけで、
「読んで頂いているんだ!」
とウキウキして嬉しいです。


個人投資家さん達は、地価と建設費の値下がり局面で、
買いの一手を打って出ている方や、
潜在意識の中に新築はチャンスと見ている方も多い気もします。


相続対策でマンション開発するにも、絶好のチャンスかもしれません。

新築賃貸経営を構想中で、
このブログが少しでも気になったら、
お気軽にメッセージ頂けたら嬉しいです。


↓kkenji1と雑談してみたい方、お気軽にクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


土地活用事例2

土地活用事例1
関連記事
2009/11/30 22:55|日記TB:0CM:2

コメント


調べ物してたら面白かったんで読み通したwww良くここまで軽い口調で核心を書いてしまうなと感心するわw
おっしゃる通り、職人の名前なんか一々覚えてられんわー
もう帰るかな。。。
w #-|2009/11/30(月) 23:43 [ 編集 ]


wさん
お疲れの中、コメントありがとうございます。
調べ物は見つかりましたでしょうか???
流石に、このブログには現場の調べ物は書いてないと思います(汗)
また遊びに来てください
kkenji1 #-|2009/12/01(火) 11:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kkenji1.blog63.fc2.com/tb.php/126-a4531c71

建設費コストダウンの株式会社土地活用のHPバナーです。 

カテゴリ 

最近の記事 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

キーワード 

建設費、土地活用、坪単価、東京、マンション、コンストラクション・マネジメント、不動産投資、賃貸住宅、土地、相続、CM建設費 土地活用

このブログはリンクフリーです。 

Copyright(C) 2006 マンション建設費削減⇔土地活用⇔利回り&仕様UP! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.