建設費コストダウン・土地活用、最強の指南書!!!マンション建設費は、CM方式で合理的に10~18%削減できます!

建設費 

建設費コストダウンは、株式会社土地活用
CM方式により、ゼネコン1位から同一図面で
10〜18%の建設費を削減します。
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土地活用の成否は建設費で決まります。
建設費は、下請紹介型・ゼネコン活用型のCM方式を活用することで、建設費は合理的に
同一品質・仕様で10~18%削減することが可能です。
建設費は、ゼネコンから下請への外注費が80%以上を占めています。
一般的に外注費は、施主様・設計事務所が査定することが不可能です。
その外注費について、施主側の立場からCM会社が、「ゼネコンより安く」優良な下請会社を調達し、ゼネコンに紹介し、新たな下請として組み込みんで工事をするという手法です。
ゼネコンからの建設費の80%以上を占める外注費は圧縮され、結果として、建設費総額の10~18%の削減が可能となります。

建設業が、お施主様のために生きることにより建設業が活性化することを願います。 建設費⇔土地活用・新築不動産投資⇔建設費

建設費削減サービス内容 

土地活用、土地売買による新築不動産投資について、
コンストラクション・マネジメント(CM)方式を駆使した「建設費のコストダウン」を中心に様々なご提案をさせて頂きます。

専門工事会社の入れ替え等の建設費交渉により、
ご紹介したゼネコン・工務店と請負契約を結んで頂きます。
建設費交渉によるコストダウン額の中から業務報酬を頂いております。コスト削減率の記事を、ご覧いただければと思います。

相談料・企画料は一切無料です。
VE提案(仕様変更)による建設費減額についてはサービスで行い一切報酬を頂いておりません。

30社以上の提携ゼネコン・工務店から最適な総合建設会社をコンストラクション・マネジメントにより、ご紹介差し上げます。
土地活用 代表取締役である越川健治のやりたいことを極めた大人がカッコイイ!覚悟の瞬間の動画ページはこちらです。

株式会社土地活用HP 

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㈱土地活用 代表者プロフィール 



【氏名】越川健治
【生年月日】昭和52年5月19日
【出身】千葉県木更津市
【経歴】
千葉県立木更津高等学校
→ 東京理科大学理工学部建築学科
→東京理科大学理工学研究科建築学専攻、独立行政法人建築研究所非常勤職員(データ解析)
→コンサル系ゼネコンに入社
→入社したと思ったら1部上場ゼネコン3社に派遣に出されること2年半
→ボロボロになりながら、なんとか入社した会社に帰社
→投資用マンションの現場監督
→所長
→マンションディベ仕入・開発に転職
→リーマンショック
→個人事業主として3年間、建設費削減を伴うコンストラクション・マネジメント業務をする。
→2012年7月
株式会社土地活用 設立 代表取締役
【2016年】 


年間取扱建設費 25億円超(コストダウン前)
【特技】下請業者と仲良くなる。
【趣味】サッカー観戦・カメラ・収支シュミレーション・カラオケ・楽しいお酒
【好きな言葉】蝶の羽ばたきが世界を変える
【好きなギャンブル】人生を掛ける事。
【長所】フットワークが軽い・粘り強い。仕事熱心。
土地活用様_0017-2
新築不動産投資勉強会開催中!
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

Kenji Koshikawa

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株式会社土地活用 代表取締役 越川健治

Author:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治
コンストラクション・マネジメントにより建設費を削減いたします。土地活用・新築不動産投資等お気軽にご相談ください。

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先日、ブログの読者の方から、kkenji1は、
「建設会社の方を向いているのか、施主の見方なのか分かりずらい」
とのご指摘を受けました。

kkenji1は建設会社を、ただ上から叩けば良いなど全く思ってないので、
文脈から、そのような印象を持たれてしまうのかもしれません。

ここで少しコンストラクション・マネジメント方式に、工事会社は
どういう気持ちで参加するのか?ということについて考えてみましょう。

基本的に工事会社は受注することによる利益も望んでいるのでしょうけど、
結果としてついてくる新規開拓を見越して見積っているのです。

例えば、相手がトヨタ一社の下請さんだったら、
トヨタの言うことを聞かかざるを得ないかもしれません。
(トヨタが上から目線の交渉ばかりしてるかまでは知りませんが)

しかし建築の見積でも一般の見積でも相手が一杯いる見積で、
「俺は客なんだ」と、
上から目線で叩いてコストが落ちると思われているなら
それは少し違うように思います。

見積に参加する側も人間です。

「この物件を安くても良いから是非受注したい」
「この人の物件はなんとか受注したい」
と思うように気持ちを盛り上げていくことが大切です。

ゼネコンの営業の方だって、あんまり上から目線のお客様だと、
お客様の前では表面的には笑っていても、
「こんな客の為に、社内営業頑張らない!」
「別にそこまで偉そうに言われるならやらなくてもいい!」
というのが本音だと思います。

好景気時に偉そうな態度を取っていた、支払条件の悪いディベなんか
見積にも応じて貰えなくなってますから。

kkenji1は、お施主様の代理として建設費の見積をしていますが、
見積に参加していただく
ゼネコン、専門工事会社全てに受注して欲しいのです。

ただ残念ながら、受注できるのは一社づつのみ・・・
10%以上安いのだから、そんなに儲かる受注ではないでしょう。
単に、そういう事です。

基本的にCM方式に参加する工事会社(特に専門工事会社)は皆さん
「うちは安い!うちはコスト競争力がある!」
というプライドを持っています。

若干、負けず嫌い?というのも感じられる程です。

ゼネコンの営業マンが上から目線の施主に「どうせ仕事ないんでしょ?」
とか、
専門工事会社がゼネコン社員に「下請、下請」
と上から目線で言われたり、やる気の無くなるような台詞を言われている中で、
「是非とも受注して欲しいんだけど・・・○○○○・・・ごにょごにょごにょ・・・」
と言われたらやる気でると思います。

基本的にkkenji1は、お施主様の前では分かりやすく説明する為に
専門工事会社を「一般的には下請」という言葉で言い換えることはありますが、
専門工事会社に対して下請なんて言葉は絶対に言いませんから。

仕入れを強くするには、工事会社を単に叩けばいいなどと少しでも思っていたら、
務まらないと思いますし、新規開拓のお手伝いをすることにより、
結果としてコストが下がると思っていただくのが一番分かりやすいのかと思います。

そして多くの建設会社の方々に、
「コンストラクション・マネジメント方式に参加したい、そして勝ちたい、負けたくない」
「こういう言われ方する仕事なら是非ともやりたい」
と思っていただくようにすることが、
最終的には、お施主様の利益に最も近づくことだと思います。

建設費の結果を見て、ご理解いただければ嬉しいです。

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土地活用事例2

土地活用事例1
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2009/10/25 02:52|建設費とコンストラクション・マネジメントTB:0CM:0

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