建設費コストダウン・土地活用、最強の指南書!!!マンション建設費は、CM方式で合理的に10~18%削減できます!

建設費 

建設費コストダウンは、株式会社土地活用
CM方式により、ゼネコン1位から同一図面で
10〜18%の建設費を削減します。
03-5944-1710
メール問い合わせフォームは、こちら
お気軽にお問い合わせください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
土地活用の成否は建設費で決まります。
建設費は、下請紹介型・ゼネコン活用型のCM方式を活用することで、建設費は合理的に
同一品質・仕様で10~18%削減することが可能です。
建設費は、ゼネコンから下請への外注費が80%以上を占めています。
一般的に外注費は、施主様・設計事務所が査定することが不可能です。
その外注費について、施主側の立場からCM会社が、「ゼネコンより安く」優良な下請会社を調達し、ゼネコンに紹介し、新たな下請として組み込みんで工事をするという手法です。
ゼネコンからの建設費の80%以上を占める外注費は圧縮され、結果として、建設費総額の10~18%の削減が可能となります。

建設業が、お施主様のために生きることにより建設業が活性化することを願います。 建設費⇔土地活用・新築不動産投資⇔建設費

建設費削減サービス内容 

土地活用、土地売買による新築不動産投資について、
コンストラクション・マネジメント(CM)方式を駆使した「建設費のコストダウン」を中心に様々なご提案をさせて頂きます。

専門工事会社の入れ替え等の建設費交渉により、
ご紹介したゼネコン・工務店と請負契約を結んで頂きます。
建設費交渉によるコストダウン額の中から業務報酬を頂いております。コスト削減率の記事を、ご覧いただければと思います。

相談料・企画料は一切無料です。
VE提案(仕様変更)による建設費減額についてはサービスで行い一切報酬を頂いておりません。

30社以上の提携ゼネコン・工務店から最適な総合建設会社をコンストラクション・マネジメントにより、ご紹介差し上げます。
土地活用 代表取締役である越川健治のやりたいことを極めた大人がカッコイイ!覚悟の瞬間の動画ページはこちらです。

株式会社土地活用HP 

〈br〉

㈱土地活用 代表者プロフィール 



【氏名】越川健治
【生年月日】昭和52年5月19日
【出身】千葉県木更津市
【経歴】
千葉県立木更津高等学校
→ 東京理科大学理工学部建築学科
→東京理科大学理工学研究科建築学専攻、独立行政法人建築研究所非常勤職員(データ解析)
→コンサル系ゼネコンに入社
→入社したと思ったら1部上場ゼネコン3社に派遣に出されること2年半
→ボロボロになりながら、なんとか入社した会社に帰社
→投資用マンションの現場監督
→所長
→マンションディベ仕入・開発に転職
→リーマンショック
→個人事業主として3年間、建設費削減を伴うコンストラクション・マネジメント業務をする。
→2012年7月
株式会社土地活用 設立 代表取締役
【2016年】 


年間取扱建設費 25億円超(コストダウン前)
【特技】下請業者と仲良くなる。
【趣味】サッカー観戦・カメラ・収支シュミレーション・カラオケ・楽しいお酒
【好きな言葉】蝶の羽ばたきが世界を変える
【好きなギャンブル】人生を掛ける事。
【長所】フットワークが軽い・粘り強い。仕事熱心。
土地活用様_0017-2
新築不動産投資勉強会開催中!
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

Kenji Koshikawa

バナーを作成 株式会社土地活用

Facebookページも宣伝

株式会社土地活用 代表取締役 越川健治

Author:株式会社土地活用 代表取締役 越川健治
コンストラクション・マネジメントにより建設費を削減いたします。土地活用・新築不動産投資等お気軽にご相談ください。

検索フォーム 

       建設費          コストダウン          土地活用    

 

本日、前々から書いていた
新築不動産投資勉強会を開催させていただき
先程2次会から帰宅しました。

折角の休日に27名の方にご参加いただき、
大変有難うございました。
ご参加頂いた皆様方に月曜日に個別に御礼のメールを差し上げます。

毎回、反省点を修正しながら、
何とか皆様に喜んでいただける会になればと思ってはおりますが、
全ての方にとって参加した価値があったと思っていただけたかというと、
まだまだ到らなかった部分もあったかと思います。

それぞれのご参加者様が折角の休日に、
何かを期待されてこられたと思います。

今回のテーマは前回の反省点から、
「生の声」「生きた情報」でした。

それは、建設PJをする上でのポイントであったり、
投資判断をする上での材料であったり。。。
プロ目線の相場観であったり。

数名の方は投資判断の上で、
重要な軌道修正をされたのは存じ上げていますが、
勿論、全ての会話を把握している訳ではございません。

私の最も望むところは、
今後、ご参加された皆様それぞれが、
大家様同士であったり、
不動産関係者と投資家さんであったり、
設計事務所さんと大家さんであったり、
それぞれが気軽に連絡を取り合い相談し判断する
チャンネル・ネットワークを増やして役立てて頂くことです。

又、ご理解いただける方もいらっしゃると思いますが、
私の目指すところは皆様方のお力をお借りしながら、
究極の新築不動産投資を目指すことや、
煽られて酷い目にあい新築はうんざりだと思われることの防止にあり、
無理やり高い土地を買っていただいたり、
地主様に無理やり建てるような、
CMを受注をするためだけの営業など消してしていないので
必要な時に私にお役に立てることがあれば、
お声がけ頂ければ嬉しいです。

具体的な土地情報を入手することにご期待があったかたは、
どのような土地を探されているか仲介さんに、
お伝えいただければ直ぐにとは言わずとも、
良いと思われる物件が出た段階でご連絡があると思います。

この会に参加したことを切っ掛けに、
皆様方それぞれの輪が少しづつ大きくなり、
より良い未来に少しでも近づけて頂ければ嬉しいです。

次回は来年3月頃に開催できればと考えておりますが、
主催者としては気付かない点、
本当に求められていたのは何であったのか
私自身が理解できていない・気付いていない部分もあると思いますので、
どのような会にして欲しいなどと、
ご指摘をいただければ嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。

↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ

神戸


土地活用事例2

土地活用事例1 
土地活用 相続 東京 マンション経営
2010/11/28 00:01|土地活用&新築不動産投資勉強会・セミナーTB:0CM:6

       建設費          土地活用          新築          東京    

 

何かの偶然をきっかけに、
この建設費ブログをご覧になって下さって大変有難うございます。

今日は、関西地方へ向かう新幹線の中から更新します。

詳しいことは極秘なので書けませんが、
この案件でコンストラクション・マネジメントを実行させて頂いた場合、
日本の建設業の形態を変える程の衝撃が走ると思います。

今のところ、お施主様からは、
「お願いします。」
という有難いお言葉を頂いておりCM業務上は何も難しいことはないのですが、
とんでもなく大きい規模の案件で、
まだ包括的スキーム上の状態をクリアしている最中のため、
今後どのような強大な力が作用するかまではわかりません。

なんとか、私の命の次に大切な、
コンストラクション・マネジメントを
お施主様の為にご活用頂けるように頑張ってきます。
(竣工したらブログに書きたくて堪らないです(笑))

「蝶の羽ばたきが世界を変える」
という言葉があります。

思い起こせば去年の夏頃、
偶然このブログをご覧になって頂いた資産家様からの
数行のメールからでした。

その後、多くのやりとりをさせて頂く中で、
完成形まではまだ時間がかかりますが、
今の状態までやっと辿りついた次第です。

これまでお手伝いさせて頂いた案件について、
後から振り返ってみると、
最初は本当に偶然としかいいようのないような、
些細なことから、結果として大きなことが動いているというのを
感じることが多くなりました。

そして、偶然にも11月27日(土)13:30?池袋で
「新築不動産投資勉強会」←趣旨・概要はクリック頂けたら嬉しいです。
という交流会を開催することになりました。

今現在、偶然、このブログをご覧になって下さり、
たまたまご興味を持っていただいた方々や、
偶然、お付き合いさせて頂くことになった方々で
20名の方から、ご参加のご連絡を頂いております。

この会にご参加頂く皆様方同士の交流の中で、
少しでも多くの方から数年後に振り返ったときに、
この会に参加し交流し、偶然出会えたことが、
その後の結果を大きく変えたきっかけになったと思って頂けるような
会になれば嬉しいです。

新築不動産投資や建設費に、ご興味を持たれる
投資家様、地主様、設計事務所様、不動産関係者様、
お時間ございましたらお気軽にご参加ください。
(コンストラクション・マネジメントをご体感頂いた
お施主様もご参加頂ける事になりそうです。)

自分の会社だけ儲かれば良い等これっぽっちも思っていないので、
この会に参加し交流された結果として、
お仕事に繋がられたとしても一切のキックバックは不要です。

現在の日本の建設業の形態が出来上がったのは、
たかだか戦後の5~60年です。

現に、海外では日本とは全く違う方式で
建設されています。

私がこの会を開催する意味は、
もしかしたら、
建設業がお施主様の役にたつことを追求し、
これまでの下請制度という枠組みを超えた繋がりを生む中で、
生き再生するよう、
世界が変わるかもしれないことが楽しいからです。

来週、木曜日までに、
kkenji1@yahoo.co.jp
までご連絡頂けたら嬉しいです。

↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ

土地活用


土地活用事例2

土地活用事例1

 
2010/11/19 12:33|土地活用&新築不動産投資勉強会・セミナーTB:0CM:3

       建設費          コストダウン          マンション    

 

昨日、過去に特別に記事に書かせて頂いた賃貸マンション現場←クリックお願いします。
に行き追加工事の査定をしてきました。
_wwww.jpg

元々の設計図から躯体以外は原型を留めないほど変わってしまいましたが
色々と考えながら落としどころを探したり建設費全体から細部にわたり単価を交渉したりしてきました。

本来であれば、お施主様のご要望を聞き、
その中である程度自分の色を出していくのが設計事務所の仕事だと思いますが、
あまりにも「聞かん棒」で全く人の話を聞かない設計事務所であったため
確認申請を通した所でお施主様のご希望も踏まえて解任しました。

常識ではありえないケースですが、
工事が進まなくなるので、
やむ終えない処置だと思います。

見積もりをする際は、
ある程度の仕様はこちらで決めましたが、
元のハイグレードの物を幾つか残したままにしておりました。

お施主様が設計事務所とは全く打ち合わせにならなかったので、
内装の間仕切り等、色々と賃貸のことを考えて動かしたいという話は、
見積もりを開始する時点で聞いていたので、
予算に本来であればVE可能であるけど、
請負契約の金額の中に、幾つか変更用の予算を確保しておりました。
例えば、複層ガラス、珪藻土、SDの額縁、室内打放し面の撥水剤、手摺の形状…

最も綺麗なコンストラクション・マネジメント方式とは、
設計段階で仕様を細かく打ち合わせをして、
請負契約より先に確定させることです。
この方が交渉の優劣で言ったらトータル金額は確実に落ちます。

但し、精神異常者との人間関係の中でこの辺りの調整は、
お施主様も含めてほぼ不可能でした。

まず2月末竣工という工期を優先させ、
請負金額についても当初の予算より全然安くなるのは判っていたので、
変更分の予算を埋蔵金という形で残しておく方法にしました。

結構変わったのですが、変更部分に関しては、
言って来いで、まあまあの金額に整いつつあります。
(もうお施主様にご了承いただけるような埋蔵金は殆どないのでスッカラカンです。)

かなり痛かったのは地中障害で結構な金額が出たことかなとは思っています。

実際、竣工したときにご覧になっていただければご理解頂けると思いますが、
高級住宅地という場所柄を考えたうえでのお施主様のご希望で、
まだまだ、スーパー・ハイグレードです。

事業収支上はかなり甘めに概算金額を出して予算を確保しますが、
普通の賃貸仕様の建物で本気でCMをやれば、
RC造でも法床60万は楽に切れる建物もあります。

この物件に関しては住環境が良いので、
現在の仕様選定は私もそのほうが良いのだろうなと思っていますが、
坪単価を落とすために何でもかんでも安い物を付ければ良い訳ではないですし、
「ここまで必要かな・・・」とか、「これは不要」
とか、
新築に関わると必ず取捨選択を迫られるので
ご参加頂いた皆様が幅広くご意見を聞いてみるのも
「新築不動産投資勉強会」
かなと思います。

最後はお施主様がご判断されることになるのですが、
自分ではこれが良いと思っていても、
人の意見を聞いてみると全然違うということも多々あります。

私自身は、ディべ目線で仕様を選択する傾向にあるとは思っているのですが、
大家さんも多数ご参加されるので仕様に関する生の声も聞き易いと思います。

解任された設計事務所のように、これが良いんだと暴走して突き進むより、
ご参加された皆様が色々な方の意見を聞きながら最も良い選択をする為の、
きっかけ作りの会としてご活用頂ければ嬉しいです。


日程:11月27日(土)13:30?16:30(貸切・19名以上のご参加で30分延長無料)
場所:Bar Bun(池袋)
   東京都豊島区南池袋2-24-7MKビル3階(3階が会場となります。)
staticmap.png
参加者:新築不動産投資にご興味のある方
(大家様、地主様、税理士様、設計事務所様、不動産関係者様等を想定しております)
費用:4200円(飲み放題・ワイン持込自由)

ご参加を希望される方は、
k_koshikawa@projectmanagers.jp
までご連絡お願いします。

お気軽にご参加いただければ嬉しいです。

↓こういうこともやるんだと思われた方クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ

土地活用

株式会社土地活用


土地活用
土地活用 東京 マンション経営
2010/11/12 15:15|現場TB:0CM:0

       建設費          コストダウン          土地活用    

 

近年、不動産投資熱は高まり、
皆様、様々な方法で勉強され、
「良い物件」を探されていらっしゃいます。

しかし、築浅で、場所も、利回りも、
「良い物件」は、
競争率も高くなかなか入手しづらいという実感を
持たれたこともあると思います。

一方で地価や建設費が下がった状況で、
新築賃貸物件で、中古と同等以上の利回りが期待できるのであれば、
新築の方が投資価値は高いのではないかと思われる方も増えてきております。

また、既に土地をお持ちの方も、建設費が安い、
今建てるのは有利と思われている方も多いようです。

私はコンストラクション・マネジメントという手法を使った
建設費を削減するコンサルをしておりますが、
まず、新築不動産投資のご検討をされ始めた方が直面され、
お問い合わせを受ける内容の多くは、下記のことのように思います。

・この土地に建てて、どれくらい収益が得られるのか判らない。
・どのような土地が利回りがでて競争力が高いかわからない。
・施工会社特命発注のパッケージ案件を紹介されたが意見を聞きたい。
・建築について信頼できる相談相手がいない・人脈がない。
・建設費の妥当性が判らない。


又、特にCMを知らずに着工し、工事中であるお施主様から、
・施工会社が言っていることが本当なのかわからない。
・追加工事の金額が妥当なものなのか判断がつかない。

などというお問い合わせを頂くこともございます。

このようなお問い合わせにお答えさせていただいている最中、
一般のお施主様が、
「気軽に信頼して相談できるネットワーク・場所」
があればもっとリスクやイザコザを減らし、
収益性の高い投資ができるのではないか?
新築不動産投資勉強会は、このような思いから立ち上げました。

私の思うところ、
「新築不動産投資勉強会=知の集合体」
でありたいと思います。

それは、一人・一社の力では不可能で、
この理念に共感頂ける、業界関係者様も自由にご参加頂き、
多くの方のご意見をお伺いし、
「最高のサービスを受けたい・したい」
と思われる、
大家様、地主様、不動産関係者様、設計事務所様、税理士事務所様等、
それぞれの立場の方々が、
新築不動産投資等に関するご歓談をして頂き、
情報交換・ネットワーク作りが出来る会にしたいと思います。

結果として、何か疑問に思った時に内容に合わせて
「これだったら?さんに意見聞いてみよう。」
などと思って頂けるようになればと思っており、
少しずつではありますが、
小さなネットワークの芽が出来つつあります。
(業界関係者同士でもそのネットワークは重要だと痛感しております。)

私は、現場所長をしていた時、
疑問に思った時は、同業の専門工事会社(設備なら設備業者のように)
幾つかに意見を聞いて、
どのようにするか最終判断をしておりました。

何かをする時に複数の意見を聞き、
最後にご自身でご判断される材料にするのが良いと思います。

勿論、建設費の交渉では私自身が、
東京では最高のサービスを提供できる、
又、そのように仕事をしなければならないと
信じているからというのがあります。

前回の「新築不動産勉強会」では投資家様ばかり18名参加いただいたが、
もっともっと情報が欲しいとの声を頂いたので、
今回は、不動産関係者様の自由参加を解禁しました。

私に土地購入のご相談されたことのある方は、
ご理解頂いていると思いますが、
結果として殆どの案件の購入は、
買わない方が良いとアドバイスさせて頂いています。

相談すると中々買えないと感じたのか、内緒で契約されてから、
何十億もする土地を
「買ってしまいました」
などとご連絡される方もいらっしゃいます。

会に参加されたからと言って、無理やり建てさせるような、
世の中で行われているような営業活動には消してならないので、
必要な時に、必要なご相談をして頂ければ良いというスタンスです。

重ねて書かせて頂きますが、
この会の目的は、
ゲストとなる投資家様、大家様から会に参加したことにより、
結果として最大のご満足を得られた
新築PJになったと仰って頂ける会を目指すことです。

新築をするということは本来、大変楽しいことですので、
会の雰囲気も笑いの絶えない楽しい雰囲気にしたいです。

日程:11月27日(土)13:30?16:30(貸切・19名以上のご参加で30分延長無料)
場所:Bar Bun(池袋)
   東京都豊島区南池袋2-24-7MKビル3階(3階が会場となります。)
staticmap.png
参加者:新築不動産投資にご興味のある方
(大家様、地主様、税理士様、設計事務所様、不動産関係者様等を想定しております)
費用:4200円(飲み放題・ワイン持込自由)

ご参加を希望される方は、
k_koshikawa@projectmanagers.jp
までご連絡お願いします。

お気軽にご参加いただければ嬉しいです。

【本日の名言】真実はいつも少数派(湯川秀樹)

↓応援クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ
神戸


土地活用事例2

土地活用事例1 

土地活用 東京
2010/11/09 16:35|土地活用&新築不動産投資勉強会・セミナーTB:0CM:2

       建設費          新築          不動産投資          マンション          土地活用    

 

第三回新築不動産勉強会を開催します♪
今回は、趣向を変えて、ななんと貸切に挑戦です(笑)

開催概要は・・・

日程:11月27日(土)13:30~16:30(貸切・19名以上のご参加で30分延長無料)
場所:Bar Bun(池袋)
   東京都豊島区南池袋2-24-7MKビル3階(3階が会場となります。)
staticmap.png
参加者:新築不動産投資にご興味のある方
(大家様、地主様、税理士様、設計事務所様、不動産関係者様等を想定しております)
費用:4200円(飲み放題・ワイン持込自由)

スペイン風パーティ会場でワインを片手に美味しい料理に舌鼓して頂きます。
g688601w.jpg
g688601ps2.jpg

趣旨としましては、
「最高のサービスを受けたい・したい」
と思われる、
大家様、地主様、税理士事務所様、不動産関係者様、設計事務所様等、
それぞれの立場の方々が、新築不動産投資等に関するご歓談をして頂き、
情報交換・ネットワーク作りが出来る会にできればと思います。

なるべく多くの方とご歓談頂けるよう時間を長く設定し、
アットホームなパーティー形式にしました。

大家様、地主様は新築不動産投資などを行なう上で、
気の合う・実力のあるパートナーを見つける事や、
情報交換の場としてご活用頂ければ嬉しいです。


税理士事務所様、不動産関係者様、設計事務所様は、
参加者様とご自由にお話して頂いて情報提供して頂いて結構ですし、
成約してもキックバック等は不要です。
各業務のネットワーク作りにお役立てください。


その代わり趣旨の意味をご理解頂き誠実なご対応をお願い致します。
(誠実なご対応の出来ない方は参加を見合わせて頂きます。)

大家様は好きなデザイン雑誌、
設計事務所様は作品の写真など、
不動産関係者様は物件資料(中古でも可)など、
税理士事務所様は、お知恵などを、
お持ちより頂ければお話も弾むかもしれません。

当日は色付ハンカチ等をご用意して、
お立場、業種が判りやすいようにしようと思います。

ご参加希望の方は、
kkenji1@yahoo.co.jp
まで当日のご連絡先がわかる様に
「新築不動産投資勉強会参加」
との題でメールを頂けたら嬉しいです。

お誘い合わせの上、お気軽にご参加お願いします。

↓クリック頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ
土地活用

">
土地活用事例2

土地活用事例1 

株式会社土地活用
土地 有効活用 相続 東京 マンション経営
2010/11/03 17:24|土地活用&新築不動産投資勉強会・セミナーTB:0CM:6

建設費コストダウンの株式会社土地活用のHPバナーです。 

カテゴリ 

最近の記事 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

キーワード 

建設費、土地活用、坪単価、東京、マンション、コンストラクション・マネジメント、不動産投資、賃貸住宅、土地、相続、CM建設費 土地活用

このブログはリンクフリーです。 

Copyright(C) 2006 マンション建設費削減⇔土地活用⇔利回り&仕様UP! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.